中新開さつきこども園では、先日 こどもの日のつどいがありました☺

プレイルームには、立派なこいのぼりが飾られていて、
興味津々で見ているこ子どもたちもいたり…✨
迫力があるので、ちょっとドキドキして見ていたり…👀

こどもの日の由来を聞いたり、みんなが作ったこいのぼりを見せ合いました🎏
そして楽しみにしていたゲーム🎵
まずは、各クラスで作ったこいのぼりのうろこを
大きなこいのぼりへ貼りに「よーいドン!!」


素敵なこいのぼりが完成して、園庭や玄関にも飾りました❣
園庭では、異年齢児クラスと一緒に協力して、2人組になり、
こいのぼりリレーが行われました!

下のクラスのお友だちのスピードに合わせて
一緒に走ったり、とっても優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんらしい姿が✨

ゴールで年長のらいおんぐみさんが待っててくれていました🦁
進級して、初めての大きな行事でしたが、
みんなとっても楽しんでくれていました☀
新しく入園してきてお友だちも、少しずつ慣れてきてくれています☆

また来月も楽しいことがいっぱいなので
お楽しみに~☺
![]()

