こどもの日のつどい🎏

中新開さつきこども園では、先日 こどもの日のつどいがありました☺

                                                

 

 

プレイルームには、立派なこいのぼりが飾られていて、

 

 

興味津々で見ているこ子どもたちもいたり…✨

迫力があるので、ちょっとドキドキして見ていたり…👀

 

 

 

     

 

 

こどもの日の由来を聞いたり、みんなが作ったこいのぼりを見せ合いました🎏

 

そして楽しみにしていたゲーム🎵

 

まずは、各クラスで作ったこいのぼりのうろこを

大きなこいのぼりへ貼りに「よーいドン!!」

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

         

 

 

 

素敵なこいのぼりが完成して、園庭や玄関にも飾りました❣

 

 

園庭では、異年齢児クラスと一緒に協力して、2人組になり、

こいのぼりリレーが行われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

下のクラスのお友だちのスピードに合わせて

一緒に走ったり、とっても優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんらしい姿が✨

 

 

 

 

      

 

 

 

 

ゴールで年長のらいおんぐみさんが待っててくれていました🦁

 

 

 

進級して、初めての大きな行事でしたが、

みんなとっても楽しんでくれていました☀

新しく入園してきてお友だちも、少しずつ慣れてきてくれています☆

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

また来月も楽しいことがいっぱいなので

お楽しみに~☺