第2期終業式を行いました。そのあとのお楽しみ☆

もうすぐ梅雨明けしそうですね😊

けれど、梅雨末期、毎日のように〈ゲリラ雷雨〉がおきていますよね!

子どもたち(大人たちも)突然の雷⚡にびっくり‼

「雷怖かったぁ」と言う声が聞こえてきます。

 

そんな中今日は、第2期終業式を行いました。

園長先生のお話の中で

「お手伝いをしましょう!」

とみんなとの【お約束】をしました。

子どもたちは

「はい❢」

と元気に返事をしていました。

お家でもたくさんお手伝いできるかな?! 😀 

 

そのあと。。。

くじ引き・みるくせんべいを行いました👏

 

くじを引いて、くじの先についている色によってみるくせんべいの枚数が変わります。

子どもたちはドキドキワクワ少し緊張?(*^。^*)

真剣な表情でくじを引いていました。

やっぱりちょっと緊張した表情で、くじの色を先生に伝えていました。

 

 

「もっとほしい!」「おいしい!」と言いながら楽しそうに

甘~いみるくせんべいをみんなで食べていました😄

梅雨明けが待ち遠しいですが、明けると本格的な夏がやってきます。

暑さに負けず元気に楽しく過ごしましょう❕