ひなまつり✨

まだまだ空気が冷たい日もありますが少しずつ春が近づいているなぁと感じます?!

3月3日は 桃の節句でしたね。

園でもお雛様を飾ったり、子どもたちがクラスごとにひなかざりを作ったりしました😊

 ←園に飾っている7段の雛飾りです!

  

⇑子どもたちの雛飾りです!

 

お楽しみ会では、先生たちが雛人形のそれぞれの名前や、どういった意味があるのか?などの

お話をしてくれました。

いつもなら『ひなまつり♬』の歌をみんなで歌おう❢

となるのですが、コロナウイルス感染防止対策もあり、

ピアノに合わせてみんなで手拍子をしてお祝いをしました!

 

今年度も残り1カ月弱ですね。

進級・進学に向けて体調に気をつけながら元気に過ごしてほしいと思います(^^)/