造形教室がありました

梅雨に入りましたね?!ジトジトジメジメな日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです 😄

 

今年度より、造形教室が始まりました。

幼児教室『ブロッサム』の先生に来ていただいて指導していただきます。

りすぐみ・ぱんだぐみが いよいよスタート!

まずはりすぐみ❢

クレヨンを使ってぐるぐるとお絵かき。

それから…好きな色の絵の具を選んで筆を使ってクレヨンの上からペタペタ。

なにができるのかな?子どもたちは興味津々!真剣な表情!でした。

完成した作品がこちら♡

~りすぐみの作品~

みんなのかわいい【かたつむり】🐌が完成しました♪

 

続きまして…ぱんだぐみ❢

トイレットペーパーの芯に色紙をくるっとまいたものに

ペンを使って顔を描いたりシールに目を描いて貼ったり。

半紙にクレヨンで線を描き、その上から筆を使って絵の具でサーっとぬったりしていました。

はさみを使って画用紙をチョキチョキ✂

ぱんだぐみのみんなも、「次は何するのかな?」「何ができるんだろ?」

といった表情!集中して取り組んでいましたよ。

先生に手伝ってもらいながら、出来上がり♪

完成した作品がこちら♡

~ぱんだぐみの作品~

   

かわいい【かえる】🐸ができました♪

 

全員の作品を紹介できないのが残念ですが、

一人ひとりのオリジナル作品がとっても素敵でした✨

おうちの人にもほめてもらったと、嬉しそうに話してくれた子もいましたよ😊

 

来週は、きりんぐみ・らいおんぐみのみんなが、指導していただきます。