ちびっこ夏まつり☀

先日、園内で『ちびっこ夏まつり』がありました。

                     

各クラス、手作りのちょうちんを プレイルームに飾りました🌟

    

 

盆踊りを元気いっぱい踊ったり、歌を歌ったり🎵

この日は、浴衣や甚平に着替えてとっても可愛らしい姿でした☺

                      

その後は、輪投げやボール投げ☆     

スーパーボールすくいに ワニワニパニック☆        

盛りだくさんのゲームに駄菓子屋さん!

らいおんぐみ(年長)のお友だちは店番もしてくれましたよ。

他のクラスのお友だちとも、異年齢児交流をしながらたくさん遊びました☺

       

 

この日の給食は、焼きそばやポテト・ナゲットなどたくさん食べて、

みんなでお祭り気分を味わった楽しい一日となりました🌞

 

これから、まだまだ厳しい暑さが続いたり、

体調の変化が心配ですが、手洗い・うがいなど対策をしながら

みんなで夏を乗り越えていきたいと思います!!