ウォーターパラダイス☺

6月も後半になりましたね。

今日からウォーターパラダイスが始まりました❢

今年も昨年同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、プールあそびはできませんが、

水あそびや泥んこあそびなど夏ならではのあそびを楽しみたいと思います。

 

「きょう、プールバック持ってきた♪」

と子どもたちは朝から楽しみにしていました。

 

ペットボトルに水を入れて先生たちが作った的に当てたり

 

「なに~。これ~?!」と

水溶き片栗粉をとろ~っと触って感触を楽しんだり(^^♪

 

どろんこ遊びや色水あそびスペースもありました。

もちろん、初めての経験で泣いてしまう子もいましたが、

子どもたちは、好きな遊びを選んで楽しんでいました。

 

そんな中でも一番盛り上がっていたのは

先生VS子供たちの水の掛け合いっこ 😀 

 

子ども同士で作戦をたてかのように先生めがけて水鉄砲を発射!!

先生たちも負けていません!!追いかけて反撃です。

「キャーーー!」「ワーーー!」「ギャーーー💦」

と聞いているだけでも笑ってしまうくらい、楽しんでいました☀